人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FMCカレンダープロジェクト


  FMCカレンダープロジェクト 1月の投稿は、4枚でした。

  誰の作品かはふせて、でも分かるか!?

  審査委員長に評価を聞いてみました。


 
FMCカレンダープロジェクト_d0035444_18573158.jpg



















   1枚目 
   狙いはイイ感じだけどロケーションがはっきりしないかな
   バイクが中途半端に切れているのも惜しいですね。
   もう少し引くかワイドで広がりを持たせると良いと思います。



FMCカレンダープロジェクト_d0035444_18573710.jpg























   2枚目
   ツーリング途中の単なる記録写真かな?空を見せたかったん
   だろうけど快晴の青空でもないし、雲の形や色が個性的でもない
   工場みたいなものが写っているのも問題だね。何を見せたいのか
   何に感動したのかを考えて撮影に挑みましょう。




FMCカレンダープロジェクト_d0035444_18574095.jpg


  
















  
  3枚目
  構図は、なかなか決まっているね けど青空の発色が悪いですね
  色彩に欠けるけど絵になってます。
  1月の写真のイメージとは違いますね 背景にも気を付けましょう。
  撮影する場所選びは、非常に重要です。




FMCカレンダープロジェクト_d0035444_18574479.jpg

     
 

















  4枚目
  御来光がないのが惜しい。全体の色が寒々しい感じですね
  人物もバイクもシルエットになりすぎちゃったかな
  バイクももう少しカッコ良く映るように向きやハンドルの
  位置にも気を使うと良いでしょう。




  という ホント やっぱ あの人はプロやったんやな~

  と感じさせる適切なコメントを頂きました!

  で その審査委員長と話し合いの結果 1月の写真は













FMCカレンダープロジェクト_d0035444_18573158.jpg


















  この写真に決まりました! 

  この写真を撮った方 おめでとうございます!

  1月のカレンダー写真に採用です!



  次は、2月です プロの方が言われるは、素人に凄いカメラは

  必要無いそうです。今皆さんが持っているスマホはそこら辺のカメラより

  十分のスペックがあるそうです。後は、構図を考えながら数の勝負だそうです。

  一人当たり何枚でも投稿は受け付けます。取り合えず数で勝負してみて下さい。

  もうカレンダーの手配は、ハルちゃんがやってくれてます。

  自分の撮った写真がFMCのカレンダーの1枚になります。

  素人判断でこれは無いでしょはしないで、DonDon投稿をお待ちしてます。

  1月が同じような構図が、3枚もありましたがバイクが入っているのは
  
  絶対ですが、風景の中の小さい一部とか もっといろいろな作品が欲しいですね

  毎月 同じようなバイクの車種カレンダーはつまらないもんね!

  ツーリングで感動した風景の一部のバイク うまいもんとバイク

  変顔とバイク  みんなでのツーリングでの共同写真など

  あと構図ですが、スマホの横長の画像は、4:3の比率で両サイドをカットした

  写真をカレンダーに乗せますので、その辺も考慮して撮影をお願いしますね!

  投稿お待ちしてます。 投稿の仕方が分からない方は、FMCまで

















 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
      

  

by fujikama | 2018-02-03 19:36 | イベント情報