人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これで どうですか?part1


   ほんまもんは、吠えない!と言いますが、やはり彼はほんまもんでした。

 
 旅人:今回は前から気になってた栃木県に行ってみる
     日の出とともに出発、まずは前橋にワープ
     到着、まずは広域農道をのんびりと北上して最初の目的地、吹割の滝を目指す

これで どうですか?part1_d0035444_22224371.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_2222552.jpg


 旅人:バイクを停めたらまずは腹ごしらえ 秘伝のタレをたっぷりと塗った串団子を頂く
     この串団子、香ばしい中にも甘みが有って美味かったなー

これで どうですか?part1_d0035444_2223566.jpg


 旅人:こっからはしばらく滝の周りを散策
     この吹割の滝、近くまで行けてかなり迫力のあるV字滝
     ごうごうという音と飛沫を浴びつつ、落ちたらまず助かんないだろーなーとか思う
     上から見るとこんな感じ

これで どうですか?part1_d0035444_22245264.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_2225374.jpg
 
これで どうですか?part1_d0035444_22251879.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_2225308.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22254362.jpg


 旅人:充分見て周ったら更に北上、山のほうに入っていく
     こっから冷えてきたなーって思ってたら雪が残ってた
     こりゃ寒いわけだわ

これで どうですか?part1_d0035444_22265859.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22271091.jpg


 旅人:峠を越えて栃木県に入った辺りで立派な山と湖が見える絶景が
     あれが男体山と、今日キャンプ予定の湯ノ湖かな?

これで どうですか?part1_d0035444_2227462.jpg


 旅人:そのままワインディングを楽しんでから、湯ノ湖の畔、日光湯元でテントを張る
     キャンプ場には今のところ一組だけのほぼ貸切状態

これで どうですか?part1_d0035444_22283011.jpg


 旅人:テントを張って身軽になったら、日光方面へ向かう
     途中、戦場ヶ原という凄い地名を越えた辺りから霧が濃くなってくる
     そしてエグいカーブの連続と名高い日光いろは坂辺りでは視界はほぼ真っ白

これで どうですか?part1_d0035444_22314669.jpg

                (参考画像)

     晴れてたら楽しいんだろうけど、視界が悪く、
     しかも濡れた斜面を走るのは恐怖以外の何者でもない
     とはいえ、慎重になれたからこそこの凄いカーブゾーンを無事に抜けられたのかな?

これで どうですか?part1_d0035444_22295953.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_2230959.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22301994.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_2234751.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22342095.jpg


 旅人:東照宮を横目に市内に入り、湧水を汲んでから実際自分の目で見たかった日光杉並木に
     ギネスに認定された世界一長い並木街道、途切れ途切れとはいえ、
     路面が舗装されてない区間は昔の情景を色濃く残してる感じ
     そんな並木を走って夕飯を食いに宇都宮方面へ

これで どうですか?part1_d0035444_223311100.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22332345.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22333618.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22334983.jpg


 旅人:宇都宮といえば宇都宮餃子、宇都宮餃子といえばみんみん!
     というわけでみんみんで焼きと水を頂く

これで どうですか?part1_d0035444_2235646.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22351830.jpg


 旅人:焼きは皮はパリッと中はジューシー、水は皮がモッチリでコッチはコッチで美味い
     思わず自宅にお土産として送る手配をしてしまった。

これで どうですか?part1_d0035444_2236238.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22361347.jpg


 旅人:ここで日も落ちてきたんでキャンプ場に戻ることに
     帰りは帰りで中禅寺湖辺りでさっきよりも濃い霧に包まれて、
     更に日も落ちて明かりが無いから視界は数メートルほど
     ちょっと危ない目にあいながらも無事に帰還
     このあとは歩いて五分のホテルでお風呂頂いて就寝
     白濁の温泉でいいお湯でした。

これで どうですか?part1_d0035444_223722100.jpg

これで どうですか?part1_d0035444_22373243.jpg





                                    つづく  








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by fujikama | 2017-06-05 22:17 | ソロツーリング情報