人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何回目の四国!? SEASON 2


   早朝 冷えた体にホットミルクが染み渡る

   目が覚めたらそそくさと撤収して出発

   本命に向かう途中に UFO ラインを通ってみることにする

   尾根近くを走る絶景路で、本命にも迫る魅力的な場所

   なぜ UFO ?とも思ったけど、走ってみたらなんとなく腑に落ちた感じ

   次くるときも絶対に走らないと!

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19405154.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_1941147.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19412337.jpg


何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19434491.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19414038.png


  その後も石槌スカイラインと気持ちのいいルートを通って、本命の四国カルストへ

 ここはもうヘタな言葉は要らないよね



 絶対また来る!

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19445967.jpg


  そしてここに来たらセットで味わっておかなければならないのがこのトロットロのチーズケーキ!

  ほのかにヨーグルトのような風味もして、味わいたいのにあっという間に無くなってしまうこのケーキ!

  食べてない人は、人生で少しだけ損をしてると思う。

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_1947582.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19471390.jpg


  後ろ髪を引かれながら、四国最南端を目指して南下、途中沈下橋でいっぷくする

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19484095.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19485140.jpg


  次に向かったのは足摺岬

  道中の足摺スカイライン、展望は望めなかったけど、舗装されたワインディングで

  走りを満喫できたよ

 足摺岬の天狗の鼻で夕焼けを拝んだ。

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19502053.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19503329.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19515034.jpg



何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19505856.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19525513.jpg


  今日の夕飯、清水サバを食いに行く

 サバは生き腐れと言われるくらい非常に足も速て寄生虫のリスクも高いけど、

  ここのサバはナマでもイける

 ナマで良いよと言われてイかないのは男が廃る!男は黙って 刺身で頂く

  どうやら旬だったようで、トロのように脂が乗ってて旨みもたっぷり、

  かつ歯ごたえもあってもう最高!

  正直今まで食ってきた刺身の中で一番じゃないかってくらい!

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_1957634.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19572055.jpg

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_19573182.jpg


  これから毎年 同じ時期に同じコースを走りに来なければいけないかのような

  強迫観念に似た衝撃を受けた。

  多分来年 またココに自分が立っている事が、トレースされた。

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_2082059.jpg




  このあとは今日のキャンプ地の爪白キャンプ場で就寝

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_20134158.jpg


何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_20142841.png

何回目の四国!? SEASON 2_d0035444_2014442.jpg

   


   旅をするのに いつもしっかりとしたプランを起てて来た。

   それが正解だと信じてきた。

   でも 時には風に従う旅もしてみようと思った。

   自分の中で、何かを変えたがっている そんな自分がいるような気がした。


   明日以降は完全にノープランだ!










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by fujikama | 2016-11-04 19:37 | ソロツーリング情報