人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタンプラリー ルール変更


   道の駅スタンプラリー 部長の宮さんより 報告です。

 宮さん:今年から行っている「道の駅スタンプラリー」ですが、一部ルールを変更します。
      皆様の努力で近場はだいたい行き残すは遠い道の駅となりましたが、最近滞ってます。
      原付二種限定では厳しかったかな?そこでルールを変更し排気量の制限を無しにします。           ということは高速道路が使えるという事になります。完走まで頑張りましょう!
      ちなみにまだ下田賞等は残っています、行く車両によって商品は大きく変わります。
      あしからず。

スタンプラリー ルール変更_d0035444_18404956.jpg


 宮さん:という訳で先ずは僕がバーグマン200で静岡県の道の駅「くんま水車の里」に来ました。
      高速道路を使うとすぐに来れます。

スタンプラリー ルール変更_d0035444_18411961.jpg


 宮さん:次は一般道で北上しルート上の愛知県の道の駅は制覇されていたので素通りし、
      長野県に来ました。
      道の駅「信州新野千石平」です、ここは大きな五平餅がありますが以前食べてたので
      別メニューを注文してみました。
      普通のコロッケとトウモロコシのコロッケです。まぁ揚げたては美味しかったかもしれないけど
      揚げてから時間がたって油がまわっており温かいけど美味しくはないかな?

スタンプラリー ルール変更_d0035444_18424860.jpg

スタンプラリー ルール変更_d0035444_1842567.jpg


 宮さん:先ほどの道の駅から奥にある道の駅は上様の御予約が入っているので行くわけにはいきません、       岐阜方面に戻ります。道の駅「信州平谷」に来ました。愛知ナンバーのバイクが沢山いました。

スタンプラリー ルール変更_d0035444_1844824.jpg


 宮さん:僕がどんどん道の駅を制覇していってもしょうがないので道の駅回りは終了し
      昼食を食べに来ました。お馴染みの山岡町の「野内のカツ丼」です。
      野内のカツ丼 とん汁セットです。

スタンプラリー ルール変更_d0035444_18451166.jpg

スタンプラリー ルール変更_d0035444_18452184.jpg


 宮さん:今日行った道の駅は3ヶ所です。
      原付二種で行くより楽に道の駅まわりが出来ますよ、楽チンです。
      ちなみに僕はこの程度の走行距離ではアドレスで余裕で十分な事は
      前回のツーリングで証明済みです。
      流石に富士山周辺にアドレスで行くのはちょっと気合いがいるかな。

スタンプラリー ルール変更_d0035444_18462625.jpg

スタンプラリー ルール変更_d0035444_18463318.jpg

スタンプラリー ルール変更_d0035444_18464286.jpg


 宮さん:今日のお土産。くんま水車の里で買ったお菓子です。
      くんまは漢字で書くと「熊」になるようです、誰ですか?◯分と言う人は?

スタンプラリー ルール変更_d0035444_18472323.jpg


 宮さん:皆様にお願い。
      皆様は大丈夫だと思いますが、スタンプを押したらスタンプ台の蓋を閉めましょう!
      マナーのない人が蓋を開けっぱなしにしてインクが乾燥しています。




   スタンプラリーのルールが緩和されました。

   確かに最近 あまり道の駅ツーリングが進んでいません。純子さんの怪我も

   大分回復しているようなので、リハビリを兼ねて近場からツーリングに出ましょうね。

   皆さんも宜しくお願いします。

   ツーリングで何処に行ってもマナーがイイと褒められるFMCメンバー

   宮部長の言われるように、マナーを守って安全運転で楽しくツーリングしましょう!













  ・・・・・・・・・・・
by fujikama | 2016-05-24 18:37 | お店からの連絡