人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅人 北の大地より 2

 

旅人:天塩川温泉キャンプ場の朝。どんよりとした天気が気持ちを落とす。

     今日から雨かな。
     コーヒを淹れて出発準備をする。

     荷物を積むとやたらとぐらつくのに気がついた。キャリヤのボルトが脱落していた。
     このままは流石にヤバイのでタイラップで一応締める。

旅人 北の大地より 2_d0035444_1305779.jpg


 旅人:函岳林道に朝イチで行きたかったけど、この状態では走れないのでお店が開くまで待つ。

旅人 北の大地より 2_d0035444_132266.jpg


旅人 北の大地より 2_d0035444_133263.jpg


 旅人:近くのそば畑で写真を撮り、金物屋でボルトを購入。
     ひと安心。天気がさらにどんよりする。

旅人 北の大地より 2_d0035444_1331592.jpg


 旅人:函岳に向かう。走りやすくて〇0~〇0キロ出しても怖くない。
     直線は(ピー)キロまで出せた。
    ガスがかかり景色は残念だったけど、北海道ツーリングでしか味わえない
    ハイスピード林道を、楽しめた。

途中で他のライダーと雑談してると、パラパラ振りだした。
    今日のクッチャロ湖キャンプ場に向かう。

旅人 北の大地より 2_d0035444_13113598.jpg


 旅人:200円と思えない設備。
     タープの下にテントを張る。空はゴロゴロしてるが、遠く感じる。
    近くの原野で遊び、ミラーホルダーを折る。転ばない約束したけど、無理だった。
    クッチャロ湖キャンプ場に戻る。

旅人 北の大地より 2_d0035444_13134319.jpg


旅人 北の大地より 2_d0035444_13135318.jpg


 旅人:山形県に住んでるライダーさんとご飯を食べる。
     炭買って肉か魚を焼きたいけど高いし、雨降りで炭を持つとしけるので、
     ミンチを買ってハンバーグカレーにした。

     ライダーらは、まだ免許取って4ヶ月。だけど、キャンプ旅に出てた。
     札幌出身だけど、北海道ツーリングは初めてみたいで、
     ツーリング名所を聞かれたときは、あんた北海道人でしょと苦笑いしてしまった。
     朝五時には出るみたいなので、早めに就寝。

     雨予報に反して星空も、やっぱり夜はしっかり降りだした。

旅人 北の大地より 2_d0035444_1315817.jpg


  
   旅人 大きな大地を見渡し 何を思う?

   自らの ちっぽけさに気付かされるいるのか?

   もっともっと デカくなれ!
by fujikama | 2015-08-11 23:56 | ソロツーリング情報