人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

被せツーリング


  前回ヨッシーが行った 日本のチロル 

  今度は、宮さんが下道だけでツーリングして来ました。

 宮さん:今日はヨッシーかぶせツーリングで信州の方に行きます
      朝の6時に出発し恵那の山中で気温が2度だった時は止めようかと思いました
      寒さで身体が震えてます
      コンビニでホットコーヒーとカイロを買ってなんとか前進しました。
      更に国道421号が長野県に入ってから平谷のすぐ手前で全面通行止めだった時はショックでした。
      来た道を戻り稲武まで迂回して長野県を目指します。

被せツーリング_d0035444_163271.jpg


 宮さん:一時間ほどタイムロスしましたが、平谷峠まで来ました
      中々気温が上がりません、途中の温度計はまだ2度です。
      平屋峠の先は融雪材が蒔いてあります。
      凍結気にしてペースがあがりません、他にも落ち葉や霧もあります。

被せツーリング_d0035444_16354651.jpg


 宮さん:途中の道の駅で暖かい大きい五平餅を食べます、大きいけど味は普通です。
      前に行ったせせらぎ街道沿いの五平餅とは全然違います。

被せツーリング_d0035444_16362851.jpg

被せツーリング_d0035444_16363762.jpg


 宮さん:再び国道421を東に向かいます、途中の道沿いに滝があります。
      ぜひ桂君に寒い時に滝に打たれて頂きこの滝を制覇してもらいたいです。

被せツーリング_d0035444_16371441.jpg


 宮さん:遠山郷に着きました。
      遠山郷にきたら学校に行かないとね。

被せツーリング_d0035444_16381373.jpg

被せツーリング_d0035444_16382417.jpg

被せツーリング_d0035444_16383348.jpg


 宮さん:遠山郷を過ぎて下栗の里に向かいます。
      ヨッシーと同じカットです。晴れてきて暖かくなってきました。

被せツーリング_d0035444_16395921.jpg


 宮さん:下栗の里に着きました、更に奥地に行くつもりでしたが、ちと怖いので止めます。
      
被せツーリング_d0035444_16405242.jpg


 宮さん:せっかくここまで来たので歩いてビューポイントまで行きます。
      ヨッシーに騙されました。
      軽い気持ちで行きましたが結構ワイルドな道です。
      極寒装備のまま歩いたので装備が重く辛い。

被せツーリング_d0035444_1643762.jpg


 宮さん:20分ほど歩いたらヨッシーポイントがありました。
      途中で断念しなくて良かったです。回りに誰もいないので独り占めです。
      コーヒーを持って来るのを忘れました。

被せツーリング_d0035444_16444575.jpg


 宮さん:来た道を汗だくになりながら歩いて戻り駐車場横のお店で昼食です。
      普通の美味しさです。

被せツーリング_d0035444_16454945.jpg


 宮さん:下條の道の駅に来ました、前は蕎麦食べ放題があったと思いますが、
      今は看板がありません。
      ここでは野沢菜のおやきと五平餅を食べます。
      いつも思うけど美味しいおやきは何処で食べれるのだろう?

被せツーリング_d0035444_16464943.jpg

被せツーリング_d0035444_16465838.jpg

被せツーリング_d0035444_16471073.jpg


 宮さん:帰りは国道256号を越えて岐阜に入ります、つい最近通ったような・・・
      恵那峡まできました。ちょっとコーヒータイムです。
      缶コーヒーだけど。寒くて暖かい飲み物を飲まないと凍えてしまう
      気温は7度です。

被せツーリング_d0035444_16492566.jpg

被せツーリング_d0035444_16493672.jpg


 宮さん:国道418号の御嶽山が見えるポイントに来ましたが残念ながら見えませんでした。

被せツーリング_d0035444_16503559.jpg


 宮さん:今日は500Km弱走りました。
      バーグマンを購入してから今日で3000キロを越えました。
      帰りにオイル交換とお土産を持ってFMCに行くつもりでしたが、
      体の芯まで冷えたので帰って風呂に入り暖まります。

      極寒装備の効果が弱くなった?経年劣化で低下するのかな?


    宮さんは、お腹の調子は良かったようですね。

    同じ場所に行くツーリングも なかなかですよ。

    旅人たちは、皆さんに良いツーリングコースを紹介していますので

    皆さんも 良いな~っと思ったらDonDon行って下さいね。

    まだまだ 走れますよ ツーリングに行きましょう!

    宮さん いつも お土産 有難う御座いました。 ご馳走様でした。



    
by fujikama | 2014-11-18 16:22 | ソロツーリング情報