人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨前の駆け込みツーリング

   
来週からは、どうも天気がすぐれない予報が出ているので

   今日は、皆さんツーリングに出かけたようです。


 プロテイン飛猿:前日1時に帰宅して4時過去にお世話になった恩師を
        訪ねるため桂川へ向けて出発です。

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13361281.jpg


 P飛猿:が…しかし悲劇発生
      地図を忘れました。出掛けに何故かアドレスに積み込んだ記憶はあるのですが、
      今日はGSRです。寝ぼけてます。
      道の駅で地図を確認して30分程寝ました。
      少し道を戻らなきゃいけないようです。

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13381894.jpg


 P飛猿:目覚めて、出発しましたが寝ぼけていたようで計画した道を逆走。
      結果、遭難した挙句最近聞いたことのある文字を看板に発見。
      目的を変更し天橋立にある知恩寺に到着。
      どうやら頭が良くなるお寺さんらしいので、脳味噌筋の発達を念じてきました。

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13392328.jpg


梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13393340.jpg


 P飛猿:とりあえず、いきなり来たのでどうしたら良いか分からずごっちゃに連絡。
      籠神社と真名井神社に行くといいよとの事で向こう岸まで移動。
      籠神社から少し"坂を少し"登った所に真名井神社があるとか…

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13404580.jpg


梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13424462.jpg


梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13425650.jpg



 P飛猿:それは、もう少しの坂ではなく。完全な登山でした。
      リフトとバスがあるのを横目に男なら徒歩でしょと踏み出しましたが5分で後悔。
      後に退けず登り切りました。

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13432062.jpg


 P飛猿:登山の先そこにあったのは成相寺
                         真名井神社じゃ無かったです。

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_14121148.jpg


 P飛猿:なんか、少しの悲しい雰囲気のお寺さんでした。
      上にいたお婆ちゃん集団に徒歩で上ってきたって言ったら
      金剛さん呼ばわりされた挙句一緒にお寺観光して、
      帰りのバス代とリフト代とジュースを御馳走してくれました。

      無事下山しては真名井神社に行きました。
      小さい神社で狛犬の代わりに狛龍が居ます。
      御百度参りっぽいことしている人がいたので写真は撮りませんでした。

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13463247.jpg


梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_13464672.jpg


 P飛猿:籠神社では今日から6月いっぱい夏越の大祓をやってるみたいで
      払われて来ました。

      食べ物の画像がありませんが、寝不足で食べ物が美味しそうに見えなくて
      何も食べてません。美味しそうなお酒や食べ物が沢山あったのに心残りです。

     しかも、天橋立に行ったのに天橋立神社に行ってないです。
     天橋立って股覗きじゃなくて登山する所ですよね?なかったです!
     なので今日はこれでFMCへ向かいます。営業時間内に帰れるかな~?

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_1351404.jpg


 P飛猿:相変わらず閉店時間不明のFMC 8時過ぎてもやってました。
      今回はGSRで総距離560kmと400m登山の旅でした。



   最初の計画と全く違うツーリング良かったですね。

   流石観光地で名物も喰わずプロテインばっかり飲んでいる男

   神様も君のバッキバッキの脳味噌は治せないようです。

   ただ現地で会った人と仲良くなり温もりを頂いて来るのはソロツーリングの

   醍醐味ですよね。良いツーリングが出来たと思います。

   いかにも美味しそう?な、お土産 有難う御座いました・・・。

   またソロでガンガンツーリングに行って下さいね!


   今日は、他にも ショコタンは、琵琶湖へ 竹ちゃんパパも福井越前へと

   ツーリングに行ってました。

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_1452544.jpg


                 ショコタン お土産

梅雨前の駆け込みツーリング_d0035444_1455618.jpg


                 竹ちゃんパパ お土産

   ご馳走様でした。有難う御座います。

   もうすぐ梅雨入りしそうなので、今が一番良い季節 皆さんもDonDon

   ツーリングに出かけてみては?

   
by fujikama | 2014-05-31 22:33 | ソロツーリング情報