人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013GWの旅人 桂先輩


  3日目     祝橋温泉女将さん

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_1720322.jpg


 旅人:今朝は朝から本降りの雨。
    朝風呂に浸かり出発しようとロビーに行くと女将さんが、
    簡単におにぎりを作ってくれました。とても良い宿でした。

          ずぶ濡れのWR。

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_17221233.jpg


          知覧武家屋敷。

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_17231599.jpg


 旅人:今日は、知覧にある、武家屋敷と特攻隊記念館に向かいました。
    雨が強くて身体に叩きつけてきてずぶ濡れになりました。

          知覧武家屋敷庭園。

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_17251562.jpg


          特攻兵が出撃命令まで寝泊まり寝食していた場所。

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_17274495.jpg


 旅人:死ぬ人に対して 粗末すぎて泣いてしまった。

          知覧特攻隊平和祈念館。

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_17282645.jpg


 旅人:特攻記念館では、たくさんの遺影と遺書が展示されていて、
    お母さん(戦争で父さんは出兵してるから)、兄弟へと書いてあり、
    泣いてる方、特に母親や若い女性が泣いていました。

    特攻隊の講話で自分は震災のボランティアで被災者の高校生に怒られたり、
    被災者から泣きながら頼まれたことを思い出してしまい泣いてしまいました。
    中には鼻ほじる人もいたり、それぞれでしょうが僕は…。


          鹿児島のAKBゆきりん。

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_17343557.jpg


 旅人:でもAKBのゆきりんは可愛いな~。

          毎回こんなことしてる気が。

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_17323468.jpg


 旅人:知覧でとても時間がかかり、
    今日はいちき串木野市の観音ヶ池でテントを張りました。

           串木野マグロラーメン。

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_1735593.jpg


 旅人:串木野はマグロやさつま揚げが盛んなので、
    夜はマグロラーメンと黒豚餃子をいただきました。
    とてもうまい。九州はごはんがおいしいです。


           乾燥。

2013GWの旅人 桂先輩_d0035444_1737290.jpg


 旅人:今日は一日中、雨でずぶ濡れになりながら色々な経験が
    出来ました。昔のいろんな事があって今の幸せがある
    しあわせだと当たり前に過ごしていたら大震災があって
    また大変な事になったりする。今が当たり前と思わず
    日々感謝して生きていないと思う一日だった。
    気持ち良く走れました。


  今日は、天気は良くないのに いい日だったようですね。

  最近オートバイは雨の日は走らない風潮になって来ているが

  なぜだろうね?

  偉い先生が賢くないおいらに教えてもらいたいもんだ!

  今日の竜馬の名言

  「何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、
   野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。」

  明日もいい日になりますように!
by fujikama | 2013-05-01 17:49 | ソロツーリング情報