人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012夏 もう一人の北の旅人


  遅れ遅れの竹ちゃんの北海道報告

  毎日コツコツとブログアップしてるおいらにとって非常に困りますね!


 竹ちゃん:8月15日
      朝、宿のオプションプランのネイチャーウォッチングボートに
      乗る皆さんを見送りました。

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_18501135.jpg


      乗らんのかい!

 竹ちゃん:漁船ですが、この船で知床岬まで行って戻ってくるとのこと。
      お姉さん達と一緒なら乗りたかったです。

      宿を後にして知床峠を目指します。

      高速のワインディングロードは気持ちよすぎて、
      峠にすぐ着いてしまいました。

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_18515365.jpg


 FMCでは、“気持ち良すぎて すぐいっちゃいました。”って言ってた話ですね。

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_1853985.jpg


 竹ちゃん:すごくいい景色。
      国後島も見えました。

      これからは根室を目指します。

      途中開陽台に寄りました。
      北海道らしい景色が一望できました。

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_18535275.jpg


 竹ちゃん:生はちみつを使ったソフトクリームがとても美味しかったです。

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_18541872.jpg


 竹ちゃん:北19号で写真を撮り、ひたすら南下
      根室に着いたら駅前の観光案内 所に寄り、

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_18545787.jpg


 竹ちゃん:スタンプをゲット!
      チャシはアイヌ民族の砦のようなものらしいです。
      納沙布岬の近くに有名なチャシ跡があると聞き、東へ
      市街地を出るとすごい濃霧でした。

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_18553565.jpg


 竹ちゃん:全然前が見えなくて恐かったです。
      納沙布岬に着いても霧で海面が見えず、
      ここがほんとに最東端なのかよくわからないまま写真を撮影。

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_1857169.jpg


 竹ちゃん:霧が濃すぎて肝心のチャシ跡もどこかよくわかりませんでした...
      それからはいつまで走っても霧霧霧。
      市街地も霧で覆われていました。

      宿へ向かう途中、ふと気が向いてフラッグを集めることに。
      根室で一本目をゲット

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_185751100.jpg


 竹ちゃん:この日は根室のとほ宿で泊まりました。

2012夏 もう一人の北の旅人_d0035444_18581393.jpg



  っで 今回のビッグイベントは、いつなの?

  この先 何かあるんでしょうね?

  FMC読者は、うるさいよ! 頼むぞ 竹ちゃん!!

by fujikama | 2012-08-28 18:47 | ソロツーリング情報