人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見~つけた。


  前回 吉井ちゃんがアドレスツーリングで行った場所

  おいらにも内緒だったが、宮さんが見つけて来てくれました。


  宮さん:吉井君からのお題の解答をします。
       西濃地方にあるクラブアドレスでお馴染みの国道に
       ひっそりと看板が立っています。

見~つけた。_d0035444_1937546.jpg


  宮さん:ちょっと走ると入口が見えて来ます。
      ここにも看板がありますが、しっかりと名前が書いてあるので見せません。

見~つけた。_d0035444_19421068.jpg


  宮さん:さらに道を奥へ奥へ

見~つけた。_d0035444_194022.jpg


  宮さん:ありました。

見~つけた。_d0035444_19403612.jpg


  宮さん:このタイムトンネルを抜けるのか?

見~つけた。_d0035444_19423818.jpg


  宮さん:時空を超えることに成功しました。

見~つけた。_d0035444_19432759.jpg


  宮さん:さらに奥に進むと川に出ました。ここで軽トラのおじさんに会いました、
       こんな山奥で人に会うとはメジャーなスポットなのか?
       鉱山について少し話を聞くことが出来ました。
       川沿いに登って行くと鉱山の入口があるそうですが
       崩落していてアドレスでは進めません。

見~つけた。_d0035444_1945385.jpg


  宮さん:この看板を見たらこの鉱山が何処にあるか分かるでしょう。
       以上吉井君の挑戦の解答でした。

見~つけた。_d0035444_1946285.jpg


  宮さん:今年の道の駅スタンプラリーが始まっていますよ、皆さん参加しませんか?
       道の駅の場所を調べて営業時間や定休日も考慮に入れて地図を見て
       ルートを考えて出発するも良し、道を間違えて迷子になって困るのも楽しい、

       道の駅の特産品や名物も食べて楽しみ、慣れた方ならルートの途中に
       寄り道して観光しても良い等々楽しいですよ。

       僕は道の駅回りを初めてからが第2のバイクライフの始まりでした、
       おかげで各地の道を覚え、ろくに休憩しなくて長距離走っても
       大丈夫な人間になりました。

見~つけた。_d0035444_19475992.jpg


  宮さん:ちなみに僕は既に半日で12ヶ所の道の駅を回りハガキを一枚終わらせました。
       武芸川、富加、昭和村、平成、美濃、洞戸、
       根尾、本巣、糸貫、谷汲、藤橋、坂内の12ヶ所です。
       お店に数枚スタンプを押すハガキが置いてありますよ。

見~つけた。_d0035444_19491153.jpg


見~つけた。_d0035444_19494884.jpg


  

      吉井ちゃん ばれちゃいましたね。まぁ~宮さん相手じゃ

      敵わんけどね!

      スタンプラリー やる人 店にハガキが置いてあります。

      別に1日でやれとは言いませんのご安心下さい。

      ツーリングのきっかけにはちょうど良いですよ。レッツ トライ!
by fujikama | 2011-08-27 19:32 | 携帯投稿写真