人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅人心得 ワッキー


   
   お兄さん、トヨ先生こんにちわ。


   台風一過で今日はどこに行っても快晴です。
  実は昨日なんですが、発寒サーキットに行く為に、発寒サーキット付近の
   バイク屋さんみたいなとこで道を聞きました。

   そしたら、たまたまサーキットの管理者の方に声をかけたみたいで、
   すぐ場所を教えてもらえました。

  その後もサーキットの事やMXの事やスノーモービルの事を話していると、
   「今日の宿はどうするんだ?」と聞かれ、
   旭川のライダーハウスに泊まる予定ですと伝えると、
   「ウチでよかったら泊まってくか?」 と誘われました。
    とてもありがたいお誘いだったので、泊めていただく事にしました。

  その後も夕飯をご馳走になり、お酒を飲めない僕に
   「男なら酒くらい飲め!」っとビールを
   トウモロコシをつまみにご馳走になりました。
   ほんと感謝感激でした。

   そして、お父さんにわらしべ伝説の話をすると、
   「お前の物はいらねぇなー。…じゃけど、オレはコレやるよ」 っといって、
   2010 MXわっさむ大会のスタッフ限定Tシャツをいただきました。

旅人心得 ワッキー_d0035444_1418790.jpg


  たしかに、Tシャツもすごい嬉しかったけど、
   それ以上にお父さんがしてくれた事(優しさ)がとても嬉しかったです。

   翌朝、朝食をご馳走になり、出発の時になりました。
   お父さんは「またいつでもこいよ」っといってくれて、かなり嬉しかったです。

    口調は少しきつめなお父さんでしたが、その中には優しさを感じました。


   斎藤さんほんとにありがとうございました。
   そして、また絶対に遊びに行きます。



   いいねワッキー!最高ですね。

   ダップ、幸ちゃん、俺たちの頃の枝幸の親父を思い出すね~。

   ワッキーの旅人昇格を認定します。


  

   ワッキー追申

        お兄さん

    バイク屋の店長からいただいた時計、そして斎藤さんからいただいたTシャツ、
    色々な想いがつまり過ぎて、正直次の人に回せません。
    スミマセンがここで、わらしべ長者伝説をリタイアしてもいいですか?
     わらしべがなくても、旅を楽しめそうです。




    ワッキー 黄金伝説 達成!! 
by fujikama | 2010-08-14 14:36 | 携帯投稿写真