人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オートバイとは


  今日のニュースを見て違和感を感じた。

     100円ライターが消える?

  子供が100円ライターでのいたずらで火事が多発している事による対処

  らしいが無くす事が本当の対処なのか?今の時代は便利になってきている

  クリーンでスマートな考え方が優先されている。

  うちでは、子供が小学生になった時に、学習机とナイフを買ってあげる

  鉛筆を削るための小さなナイフだが、鉛筆削り機は鉛筆しか削れない

  ナイフは、鉛筆も削れるが、紙も切れるし、工作にも使える。

  ただ使い方を間違えれば、怪我もする。親として余分な心配もでる。

  鉛筆を削るだけなら鉛筆削り機があれば十分だ。スマートに考えれば

  その場に即した安全な物を選んでいけば、それはそれで良い

  便利な時代だから

  ただ機械で削った鉛筆の先はもろくすぐに折れるが、自分でナイフで

  調整しながら削った鉛筆の芯は、なかなか折れない という事を

  最後まで使いきれる事を 使い方を間違えると怪我をする事を

  うちの子は知っている。


  オートバイは、一生携わらなくても生きてゆける産物

  移動手段として選ぶなら車とか電車とか安全に

  スマートに考えれば・・・・。


  オートバイと怪我は、やっぱり切っても切れない関係で

  ある事は否定しない。

  怪我をしたくなければ、その可能性を少なくする事は出来る。

  乗らなければいい事だ。



  それでも乗るなら自己責任 忘れていけない事です。

  乗っている人しかわからない事がある。


             猿も木から落ちる

  うちの総理がオートバイで転んで骨を折っちゃいました。

  今 入院中です。

  お見舞いに行きたい方  詳細は、FMCまでご連絡下さい。
  

  

  


  
  
by fujikama | 2010-06-19 15:01 | ふじ鎌モータース