人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなり遅い 啓蟄


  宮さん、相談役、コジコジの影響を受け

  歴女 ハッチのMCの虫がやっと動き出した。

  2010年は、城めぐりのハッチから お城の歴史、イケメン城主、すべてを含む

  MC歴女として、ツーリングをする事にしたハッチ!今年の一発目は?


 ハッチ:今年のお初は、関ヶ原合戦巡りをして来ました。
      まずは、歴史資料館に寄り地図を入手。

かなり遅い 啓蟄_d0035444_141493.jpg


 ハッチ:この近りは、家康が最後に陣を構えた場所で、敵方の首実検を行った所です。

かなり遅い 啓蟄_d0035444_1422945.jpg


 ハッチ:次に向かったのは関ヶ原ウォ-ランド!
     コンクリートで作ってある数々の武将達が見られ、
     合戦の様子&位置関係が良く分かります。

かなり遅い 啓蟄_d0035444_1435147.jpg


 ハッチ:思わず私も仲間に入りたくて、戦って来ました。

かなり遅い 啓蟄_d0035444_1451541.jpg


かなり遅い 啓蟄_d0035444_1452845.jpg


かなり遅い 啓蟄_d0035444_1454571.jpg


  ごっついわー!こんなテーマパークで家族でお弁当ひろげて食べる?

  ちょっと きついわー! 

 ハッチ:お土産売り場には、よもぎちゃんがおりました。

かなり遅い 啓蟄_d0035444_14193694.jpg


  全く戦国っぽくない ゆるキャラ!ちょっと残念!出来れば生首持っててほしい!?

 ハッチ:その後、笹尾山の石田三成陣に行き、山頂でイケメンボランティアガイドの
      男の子に出会いました。やはり話は盛り上がりましたね~。
      その他の武将が陣を構えた場所もいろいろと巡りましたが、気が付いたらいつの間にか
      道案内どころか、オススメスポットまで紹介していたのです。

      自分の方が詳しく、教える立場に・・・。地図もあげちゃいましたよ(笑)
      今度はもっと詳しく 手取り足とりいろいろ教えてあげようか・・・・・?

 
                   ====投稿写真なし====016.gif

   いかん!この投稿は、TUDYは見てはいけません。031.gif家庭内騒動は当店は

   一切 責任は、負いませんので あ・し・か・ら・ず。

 ハッチ:そう言えば、関ヶ原のイメージキャラクターの武者丸くんは、ミッキーに似ている。
      今回は、 ~関ヶ原編~とさせて頂きます。次回は、~・・・・・編~です。
    
かなり遅い 啓蟄_d0035444_14343611.jpg


    ミッキーに似てるって?手だけじゃね~か?歴女の感覚・・・・?

    これだとイケメンガイドも・・・・・?イケメン?

かなり遅い 啓蟄_d0035444_1438185.jpg


   このお土産のしぐれ煮は、本当においしかったです。味は、まだづれてないようで

   助かります。ごちそうさまでした。





 
by fujikama | 2010-02-24 13:50 | 携帯投稿写真