人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹ちゃんの日本百名城めぐり

 
 シルバーウィーク明けに遅れて竹ちゃんより報告が入りました。

 竹ちゃん:竹内です.
       報告が遅くなり,申し訳ありません.

       先週月曜から金曜まで山口県岩国市の錦帯橋を見に行ってきました.
       その行き帰りの道中,お城を攻めまくりました.

竹ちゃんの日本百名城めぐり_d0035444_21443936.jpg


 竹ちゃん:初日はまず姫路城(1枚目の写真)に行きましたが,
       連休中ということでディズニーランドのアトラクションばりに
       混んでおり,3時過ぎに行ったら入城を拒否されました.
       ということで翌日改めてリベンジしたものの,朝いちで行ったのに
       すごい人で,城自体はとても立派でとてもよかったですが,
       混みすぎててゆっくり見て回れなかったです.

   なんか知らんが最近は歴女なる輩が城まわりをしているらしい。

竹ちゃんの日本百名城めぐり_d0035444_214948100.jpg


竹ちゃんの日本百名城めぐり_d0035444_2150045.jpg


  竹ちゃん:旅の目的地の岩国の錦帯橋へ とてもいい天気で
        とてもいい景色でした! 連休最終日ということで混み具合も
        そんなにで,まったりと景色をながめることができました.

        もちろんすぐそばの岩国城へも行きましたよ.

竹ちゃんの日本百名城めぐり_d0035444_21525682.jpg


  竹ちゃん:その後,広島市内へ戻り,広島城へ
        広島を出て,福山城・岡山城・赤穂城と3つの城をまわりました.

竹ちゃんの日本百名城めぐり_d0035444_21541578.jpg


  竹ちゃん:岡山城のそばの後楽園にも行きましたが,
        連休明けの平日ということであまり人がおらず,最高でした.
        4日目は明石で泊まり,5日目の朝から明石城・大阪城とまわり,
        今回の旅で七城を攻め落とし 岐阜へと帰ってきました.

        もうすぐ9月も終わりで夏休みも終わりますが,
        旅をしながら,学生であるからこそこんなふうに
        旅ができるんだとしみじみ感じました.

        幸いなことにもう2年間学生の身分でいられるので,
        これからも時間を見つけていろんなところに行こうと思います.

      学生特権 十分に使って人生勉強して下さい。机の上より面白い事が

      沢山あること学んで下さい。城廻りと一緒に美歴女探しも頑張れ!

by fujikama | 2009-09-24 21:41 | 携帯投稿写真