人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fun from FMC


by fujikama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮さんのプチツーリングⅡ


  仕事の都合で現地集合ツーリングに参加出来なかった宮さん

  悔しいので今日もソロツーリングをして来ました。


  宮さん:前回は東の方にアドレスで行ったので今日は東にスカイウェイブで行きます。
       本日の目的地の最初から誤算がありました。

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_14265082.jpg


  宮さん:前回に恵那で石の駅があったので今日は水の駅がありましたと
       ネタにするつもりで国道303号線を走り木之本まで来ましたが・・・。
       水の駅が道の駅に変わっていました。

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_1428478.jpg


  宮さん:これがこの道の駅のスタンプです。
       関西方面の道の駅は最近ノーチェックだったので道の駅に
       変わっている事を知りませんでした。
       ただ道の駅好きな僕にとっては嬉しい誤算でありました。

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_14285170.jpg


  宮さん:続いて来たのはマキノ高原にあるメタセコイヤ並木です。
       何回来ても走って気持ちいい道です。ぜひお勧めです。
  
       さて次は何処に行こう?
       マキノ高原を出て南に行けば林さんのルートと被る!
       南西に行けば以前吉井君が投稿した美山と被る!
       北西に行けば丹後半島で相談役と被る!!!!!!!
       どの方面に走ればいいのか悩みます、被りは禁止です。

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_14294528.jpg


  宮さん:とりあえず北上し三方五湖まで行きました。

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_14312717.jpg


  宮さん:ツーリングマップルを見ていると埋蔵金が埋まっていると
      伝説がある島があると書いてあります。
      これはハッチさんに内緒で是非行かないと行けません。
      三方五湖の北部にある常神半島へ向かいます。
      海岸線沿いの曲がりくねった道路を走り半島の先端を目指しました。
      しかしツーリングマップルには半島の先端までバイクで行けて書いてあり、
      そこまでいけば埋蔵金が埋まっている島を見れると思っていましたが、
      先端まで行く道が閉鎖され公園になっていました、
      先端まで行ける歩道もありますが災害で通行止めと看板がありました。

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_14383912.jpg


  宮さん:残念ながら埋蔵金が埋まっている島は見れませんでした。
       ハッチさん!次回お願いします。
       半島を戻り三方五湖レインボーラインを走ります。

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_1438596.jpg


  宮さん:三方五湖が綺麗に見えます。

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_14394452.jpg


  宮さん:国道27号線を走っていると見覚えの景色があります。
       微かな記憶を頼りに走るとやっぱりありました。
       以前みんなで来たヨーロッパ軒です。抜け駆け禁止の場所!

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_14413655.jpg


  宮さん:常神半島や三方五湖の辺りは海産物が多く僕のポリシーに反する食事の店が多くて
       昼食を食べてないので、せっかくだから入って見ます。
       三種乗せを注文しました、ソースカツ、ミンチカツ、ササミカツの三種が乗っています。
       みなさん 抜け駆けして済みません うまかったです。

宮さんのプチツーリングⅡ_d0035444_14434069.jpg


  宮さん:本日のおみやです。今日のルートはアドレスで十分に来れました、
       と言うかアドレスで走った方が楽しいルートでした。
       しかしみんなと被らないようにルートを設定するのは難しいです。
       高速使って一日で青森くらい行くしか無いのかな?   おしまい


  またやりやがったな!抜け駆けヨーロッパ!それもカツパリカツとは最強じゃないですか!

  ここは、許可なしに行ってはいけません!事後報告も許しません!

  皆さんも覚えておいてね。

  ハッチ 出動依頼が入りました。出動お願いします。抜け駆けヨーロッパは禁止で!




  
      
by fujikama | 2010-10-11 14:24 | 携帯投稿写真