CLUB ADDRESS &ついてき隊


   平成29年 7月 16日 (日)

  CLUB ADDRESS&ついてき隊 @UMAハンティングツーリング

  集合場所  半布里の郷 とみかの道の駅

  集合時間   AM 7:33 (時間厳守)

  
  ついてき隊は、ビュッフェランチしに行こ!!レベルです。

  125ccであっても ついてき隊の方での参加は可能ですよ!



 宮さん:クラブアドレス 天国コースは写真の通り有名な観光地にも寄り、
      道路は安全安心なルートが全体の9割を占めています。
      残りの1割は狭い道もありますが、ちゃんと鋪装のされた山道です。
      大きな車両でも大丈夫です。

      天国コースか、地獄コースのどちらを走りますか?


d0035444_19521657.jpg


d0035444_19523167.jpg



  締め切りは、前日午前中まで受け付けますので、FMCメンバーの

  参加表明 お待ちしてま~す。









 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-07-08 19:48 | イベント情報 | Comments(0)

出逢いの日

  

今日は、七夕ですね! 新しい出会いが2つありました。

 
  あのスズキ New Vストローム1000ABSの納車でした。

d0035444_19375460.jpg


  七夕バージョンです。

  しっかり慣らし運転をして くれぐれも気を付けてお乗りください。

  くれぐれもお父様の話を聞き、一緒にツーリングを楽しんで下さいね!

  有難う御座いました。



  もう1つ

  アドレスV125S カラーオーダーアクアブルーの納車でした。

d0035444_1948868.jpg


  今度は、CLUB ADDRESSに参加して来ますよ!

  CLUB ADDRESSは、ハードなツーリングをしますので

  女の子だからといって特別扱いしなので、心して参加してくれ!

  でも むちゃ!楽しいよ!

  くれぐれも気を付けてお乗りください。有難う御座いました。










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-07-07 19:33 | 今月のお客様 | Comments(0)

今日 発売


  今日 SUZUKI Vストローム250が発売されました。

d0035444_19274465.jpg


  発売日なのに 車両が届かない異常事態です。

  少しでも早く 入荷したいのですが・・・・。大変 申し訳ありません

  お詫びと言ってなんですが、パニアケース3点セットの30%OFFキャンペーンが

  実施されました。

d0035444_19313851.png


  Vスト250は、パニアが着いて完成体ですか!?

  とにかく間に合いませんので、早めのご予約をお願いします。

  宜しくお願いします。










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-07-06 19:26 | 新商品 案内 | Comments(0)

記念CD

  

前回 FMCツーリングの記念CDが完成しました。

d0035444_19483555.jpg


  ご参加された方には、無料配布していますので 取りに遊びに来て下さいね!

  
  只今 FMCにてPVを絶賛放映中です。

d0035444_1951113.jpg


d0035444_19511884.jpg


d0035444_1951335.jpg


参加された方は、もちろん 熱出して参加出来なかった方も

  見に遊びに来て下さい。


  あとCDには、記念写真が沢山入っていますが、一部非常にお見苦しい画像も

  含まれていますので、気分を悪くなされないよう健康状態でご覧下さい。

  それでも興味のある方 ディテクターノーカット版は、有料とさせて頂きます。









 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-07-04 19:50 | お店からの連絡 | Comments(0)

やっぱりアドレス!


  今日は、宗宮さんのアドレスV125Sの納車でした。

d0035444_19132915.jpg


  数ある原Ⅱスクーターの中で、様々な評価でオール4になる

  総合評価でやっぱり一番なのはアドレスV125Sですね!

  ずっと末永く愛される訳です。

  しっかり慣らし運転をして、くれぐれも気を付けてお乗りください。

  有難う御座いました。





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
[PR]
# by fujikama | 2017-07-03 19:11 | 今月のお客様 | Comments(0)

希少なファイナル


  今日は、武藤さまのKLX125の納車でした。

d0035444_1955290.jpg


  オフロードモデルの125は、KLXしかない残念な状況ですが

  大事大事にしていても面白くないので、ガンガン乗って攻めて下さい。

  林道走るとホント面白いですよ!

  くれぐれも気を付けてお乗りください。有難う御座いました。

  今度のCLUB ADDRESSなら最高なオートバイですが、

  自己責任にてご参加くださいね!

  






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-07-02 19:04 | 今月のお客様 | Comments(0)

  今日は、TAKUMIのレースがあったのですが

  次回のCLUB ADDRESSの下見に出て頂きました。

 桂先輩:クラブアドレスの下見に行きました。
      最近はロングランが多かったのですが、今回はちょうど良い距離でした。

d0035444_18491717.jpg

d0035444_18493363.jpg

d0035444_18494633.jpg


 桂先輩:ココにもUMAは、いないなぁ~。

d0035444_1850415.jpg

d0035444_1850174.jpg


   (UMAを探している画像です。勘違いしないで下さいね?)

 桂先輩:ちょうど良いでは物足りない方も多いかと思いますので、
      ガッカリしないように‥‥‥ルートは満腹コースになっています。
      当日はタオルとスポーツドリンクを持って来てくださいませ。


  今回は、CLUB ADDRESSとついてき隊は、一切別行動となってます。

  従来のCLUB ADDRESSに近いコースを走りますので、走るのに

  自信のない方は、125ccであってもついてき隊の方でご参加下さい。

  CLUB ADDRESSコースにて 何があっても当方は一切責任は持ちませんので

  ご自身で適切な判断を宜しくお願いします。


  ついてき隊は、宮さんがチョイスした観光ありの 超のんびりツーリングです!

  天国か?地獄か? 自己責任で楽しみましょう!


  







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-07-02 18:46 | イベント情報 | Comments(0)

RacerTAKUMI


  今日は、CLUB ADDRESSの下見と被りTAKUMIのレース

  参戦に行けませんでしたが!

  RacerTAKUMIがやってくれました!

d0035444_18394510.jpg


  表彰台に上がってくれました。

d0035444_18402051.jpg


  一番高いトコロでは無かったのですが、NSFも本調子でない中

  素晴らしい結果でした。

   よくやった!TAKUMI 

  褒めてやって下さい。

  詳細は、また大前監督が報告してくれますのでまたその時に

  塩井監督 応援に駆け付けて頂き感謝してます。いいレースが見れましたね!

  次のレースも 今度こそしっかりマシーンを仕上げて頑張りますので

  応援宜しくお願いします。     応援団長  相談役







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-07-02 18:36 | お店からの連絡 | Comments(0)

ご予約頂きました。


  今期は 新型モデルが数出ていますが、

  どの車種もほとんど バックオーダーばかりです。

  今回 スズキから発売されるVストローム250も OB間違い無しです。

d0035444_19273544.jpg


  なので今日 早くもご予約を頂きました。ご予約有難う御座います。


  Vストローム1000ABSも早くからご予約を頂きましたので、発売日前に

  間に合わせました。

  Vストローム250は、さすがに今予約しても10月から年内どうかな?くらいです。

  しかし FMCは、頑張ります。早めのご予約をお待ちしてます。










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-07-01 19:23 | 新商品 案内 | Comments(0)

このバイクも最後!?


  今日は、八幡さんのGROM whiteの納車でした。

d0035444_18235147.png


  しっかり慣らし運転をして、くれぐれも気を付けてお乗りください。

  有難う御座いました。

  慣らし運転を終わったら、CLUB ADDRESSにも参加してね!

  納車なので 記念写真が撮れてないので すぐに遊びに来てね!



  GROMも今度の排ガス規制により終わりになります。

  もうメーカーは、完売してしまいました。 ノー看板のバイク屋が増える中

  ホント今年は正規代理店泣かせの年です。

  真面目にやっているお店が馬鹿を見る おかしな時代です。

  でも ご安心下さい。 HONDAが人気のGROMを無くす訳がなく

  すぐにエミッションモデルが出ます。

  いつ出るかは、機密情報なので書けませんが欲しい方は

  正規代理店 ふじ鎌モータース株式会社までこ来店下さい。









 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-07-01 18:21 | 今月のお客様 | Comments(0)

FMC凸凹倶楽部


今年も参加するHONDA enjoyOffLoadmeetingですが、

  今年は、9月24日なので早くから練習ですね!

 桂先輩:土曜日は、スラムパーク瀬戸でオフロード遊び。

d0035444_1818215.jpg

d0035444_18165187.jpg

d0035444_1817163.jpg

d0035444_18171043.jpg


 桂先輩:日曜日は、河川敷でオフロード遊びをしました。

d0035444_18174611.jpg

d0035444_1818069.jpg

d0035444_18181086.jpg


 桂先輩:気温も高く汗だくになりながら走ってると気持ち良い。
      若手ライダーと走ってると、自分自身もがむしゃらに走ってた時を思い出します。
      ベテランも、本当は本音は燃えたいのではないでしょうか?
        火+火は、炎。
      若手ライダーとベテランライダーのベストミックスがふじ鎌モータースにはありますね。



  遊びも 真面目に真剣にやらないとね! 遊びが中途半端はFMCが許しません!

  オートバイでしっかり遊ぶ人をバックアップさせて頂きます。








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-25 18:11 | 携帯投稿写真 | Comments(0)

ストリートファイターⅡ


  今日は、SUZUKI GSX-S1000 渡部さんの納車でした。

d0035444_186794.jpg


  以前 辻くんで S1000ストリートファイターⅠカスタムをしましたが、

d0035444_1873088.jpg


  それにも勝るようなカスタムをしました。新車からフルカスタムです!

d0035444_189752.jpg

d0035444_1891953.jpg


  法規基準は、すべてクリアしているのでご安心下さい。

  ホント ムチャカッコイイですね!

  くれぐれも気を付けてお乗りください。有難う御座いました。








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-24 18:04 | 今月のお客様 | Comments(0)

ホントイイ スクーター


  今日は、渡辺さんのバーグマン200の納車でした。

d0035444_17555762.jpg


  FMCでは、いたら売れているバーグマン200ですが、

  喰わず嫌いの点があるようで、乗った事がある人は絶賛してます。

  事実 FMCでは、2回目バーグマンを買われたお客様もみえます。

  ナベさん 実績のあるイイ スクーターです。

  しっかり慣らし運転をして、思いっきりお楽しみ下さいね!

  くれぐれも気を付けてお乗りください。有難う御座いました。


  新車は、ちょっと・・・。 というお客様には、今 FMC認定

  ハイクオリティーの中古車が2台入ってます。

  気になる方は、確かめに遊びに来て下さい。







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-24 17:53 | 今月のお客様 | Comments(0)

RacerTAKUMI



d0035444_17504513.jpg


  7/2(日)明智ヒルトップサーキット・RS-CUP第三戦MBRクラスに

  エントリーしました。

  FMCメンバーの応援、宜しくお願い致します。

  今回のレースはLADYSクラスもあるので 是非、女性ライダーも参戦!?

  見学に御越し下さい。







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-23 17:49 | お店からの連絡 | Comments(0)

やっぱりハンバーガー


  今月のアンティミーですね!

 宮さん:今月も当然アンティミーバーガーに行きました。

d0035444_17331939.jpg


 宮さん:今月のハンバーガーから食べます。
      人参が甘い!すぐに食べて無くなってしまいます。

d0035444_1733574.jpg

d0035444_1734449.jpg


 宮さん:オムライスも食べます。卵も美味しい!

d0035444_17343826.jpg


 宮さん:デザートとドリンクも注文します。フローズンドリンクが冷たくて甘くて美味しい
      チーズケーキもそこらのケーキ屋より美味しい。美味しいものしか出ません。
      今日もマスターの冴え渡る熱いトークを聞きながら楽しく食べました。

d0035444_17354337.jpg

d0035444_17355186.jpg


      6月末にはあのあま~いトマトが食べれるようです、行かなくては!




  うちの相談役は、ニンジンが食べれません!

  ニンジンを食べた時と ウソついた時に 鼻が赤くなります!残念です!

  最近 投稿ネタのメンバーがマンネリしてます。

  誰かツーリングに行って、投稿してくれ!初投稿の割愛はありません

  ご安心下さい!







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-23 17:31 | ソロツーリング情報 | Comments(0)

五平餅と温泉


  ハンバーガーばかり喰っている訳じゃありません!

 宮さん:せせらぎ街道沿いの五平餅屋に来ました。
      御歳84歳の女将が囲炉裏で焼いてくれます。
      まだまだ頑張って欲しいです。

d0035444_17264858.jpg

d0035444_17265762.jpg


 宮さん:明宝温泉に来ました。入浴シーンはありません。
      入浴後は腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲みます。

d0035444_17272571.jpg

d0035444_17275281.jpg


 宮さん:チェーンソーアートで巨大な馬が掘ってありました。
     他にも色々走りましたが、まだトップシークレットです。




   次回のCLUB ADDRESSの下見を兼ねてツーリングですね

   助かります。でも予定がころころ変わるCLUB ADDRESSです。

   すまねーが、また行ってくれ!








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-21 17:18 | イベント情報 | Comments(0)

半年掛かりました。


  今日は、栗田くんのVTR250の納車でした。

d0035444_1711543.jpg


  乗りたいと思ってから お金が貯まるまで半年掛かりましたが

  この夏に間に合いましたね。

  このVTR250は、今年で生産終了モデルです。

  それにも間に合って本当に良かったです。こんな名車が無くなるとは

  非常に残念ですね。 もう新車は残り少なくなってます。

  欲しい人は、急いで下さいね。

  最後のVTRです。しっかり慣らし運転をして大切にして下さい。

  くれぐれも気を付けてお乗りください。有難う御座いました。







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-20 17:10 | 今月のお客様 | Comments(0)

まずは、125から


  今日は、金森さんの奥さまのGROM125の納車でした。

d0035444_1703068.png


  旦那さんと一緒にバイクでツーリングをしたいという事で

  免許の取得から まだ原付スクーターも数回しか乗った事も無いので

  奥様の安全を考え125からスタートをして頂きました。

  オートバイは、買うまでゴールの方が非常に多い中

  FMCでは、オートバイで楽しんで貰いたいをモットーに販売させて

  頂いてますので、自分に見にあった車両選択は大切です。

  奥様 GROMのパワーが足らないと思うまでDonDonお乗りください。

  しっかり慣らし運転をして、FMCの125ccのツーリングに是非ご参加下さいね。

  くれぐれも気を付けてお乗りください。有難う御座いました。

  納車の為 写真が撮れてません ちゃんと乗って遊びに来て下さいね!








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-19 16:58 | 今月のお客様 | Comments(0)

  昨日は、2017 第1回FMCツーリングに多数のご参加

  誠に有難う御座いました。

  開催毎に増え続けるFMCメンバー!今回も初参加の方も

  多く 非常に楽しいツーリングでした。

  皆さまのご協力のお陰で、安全に無事楽しく開催出来た事に

  感謝致します。


  朝 起きれなかった 僕ちゃんの為に 楽しかったツーリングを

  ちょっと紹介します。

  朝 遅刻土下座者も無く 皆さんきっちり集合 ガソリン満タンにして

  しっかりミーティングから

d0035444_16191451.jpg

d0035444_16193191.jpg


  今回は、宝塚風に 宙組 星組 雪組 月組 花組に分かれ各組毎に

  出発して 最初の休憩場所には 何故か玉子が!?GROM125なのに・・・?

d0035444_16253781.jpg

d0035444_16254928.jpg


  高速に乗れない玉子は、特別です。 ココからは、一般道なので玉子も一緒に

  走りました。 

  ここからメタセコイヤにて綺麗に並べて走行しました。まだ朝早かった為

  途中 キレる事無く 凄いパレードでした。他の観光客の方もスマホで

  ずーっと動画を撮ってくれてました。 凄い映像だった思います。

d0035444_16331866.jpg

d0035444_16333563.jpg


  その後 おばまの道の駅で2回目の休憩をしてから現地入りしました。

d0035444_1628384.jpg


d0035444_1628215.jpg


       総台数を並べると壮観ですね! 後ろの方写ってる!?

d0035444_16344681.jpg


  お昼 腹ぺこぺこで、じびえBBQです。 ご飯食べ放題HeySayFMCチームは

  喰うは、喰うは、おひつのお代わり何回したやら!

d0035444_16374132.jpg


d0035444_16375396.jpg


d0035444_16381792.jpg


d0035444_16382959.jpg


  腹一杯 喰ったら 後は寝るだけ人 風呂に入る人 京都の大自然の中

  のんびりとした時間を過ごしました。

d0035444_16402717.jpg


d0035444_16403843.jpg


d0035444_16405094.jpg


d0035444_1641630.jpg


  お腹一杯でのんびりしたら 眠い 眠い でも帰らないといけないなので

  帰りは、ゆっくりと沢山 休憩を摂りながら無事帰って来ました。

d0035444_1644279.jpg


d0035444_16441480.jpg


d0035444_16442670.jpg


d0035444_16443733.jpg


  次回は、秋 第2回 FMCツーリングです。 次回も今回に負けないくらい

  楽しい企画一杯で開催しますので、楽しみにお待ちください。


  今回もツーリングSTAFFの皆さん 有難う御座いました。


  今回も 参加された方には、PV入り記念CDを配布します。

  完成しましたら、またブログにてアップしますので取りに遊びに来て下さいね!




  FMCでは、オートバイ販売はもちろんの事ですが、売ってからを大切に

  オートバイを買って楽しんで頂けるよう いろんな企画いっぱいでやってます。

  オートバイに乗って楽しみたいと思う方は、是非FMCまで来て下さいね!



 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-19 15:57 | イベント情報 | Comments(0)

下見のついで


  今日は、宮さんと玉ちゃんもFMCツーリングの再度の下見に

  行ってました。

  只 下見だけでは、面白くないので最近皆さんが飽きてる

d0035444_14562344.jpg


  B級グルメ制覇も一緒にやって来ました。


 宮さん:たまちゃんと京都ツーリングの下見に行った時に小浜のこだま食堂さんで
      ソースカツ丼を食べて来ました。
      凄いボリュームです、さらに麻婆豆腐、カレー等がおかわり自由でした。

d0035444_14573369.jpg

d0035444_14574451.jpg


 宮さん:朝に養老のサービスエリアで朝食バイキングを食べた身にはキツかった・・・。
      たまちゃんはペロリと食べておかわりしてたけどね。



   B級グルメ認定しましょう!

d0035444_1458586.jpg


   まだ 道の駅スタンプラリーも中途半端だし B級グルメも同じ

   もう飽きた~。中2か!? みんなの力で最後までやりきりましょう!


   ツーリングの下見 ご苦労様でした。 TOMさん参加表明の中

   天気も大丈夫そうですね!日曜日が楽しみです!!









 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-14 14:52 | 携帯投稿写真 | Comments(0)

  今日は、定休日なので来月 (7月16日)開催のCLUB ADDRESSの

  下見に行って来ました。

d0035444_0153021.jpg


  今回のうまいもんは、腹一杯 バイキングですね!

d0035444_0161368.jpg


  その他 ものつくり体験も予定中です。

  詳細は、只今調整中ですが、日程は決まってますのでFMCメンバーは

  予定しておいて下さいね! もちろん今回も ついてき隊もありでやりますので

  クォーター初心者も予定を明けていて下さいね!宜しくお願いします。






  注:facebookにて一時予定変更が出ましたが、予定の変更はありません
    只 うまいもんは、変更になりましたのでご了承下さい。
    facebook内のうまいもんは、10月のCLUB ADDRESSにて行きますので
    楽しみにしていて下さいね







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-14 00:13 | イベント情報 | Comments(0)

Vストローム250


  今 注文頂いても10月納車になるVストローム650ですが、

  今月末には、Vストロームの1000も発売になります。

  更に もっと話題になっているのが、

d0035444_091663.jpg


  Vストローム250です。 車検もないし 更にさらに

d0035444_0103673.jpg

d0035444_0104996.jpg


  フルパニアなら最強です。これも生産台数制限が入るのでバックオーダー

  間違い無しでしょ! すぐに乗りたい方は是非 ご予約をお願いします。

  予約特典も凄いかも!? 詳細は FMCまで お待ちしてます。









 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-13 00:05 | 新商品 案内 | Comments(0)

何かと便利


  今 一番売れているPCX150 

  オイル交換に寄っただけなのに 何故かご成約を頂きました。

  今日は、坂井さまのPCX150の納車でした。

d0035444_022036.jpg


  125ccとサイズは一緒なのに、高速道路も走れる何かと便利な150です。

  通勤にツーリングにDonDon走って下さい。しっかり慣らし運転をして

  くれぐれも気を付けてお乗りください。 有難う御座いました。







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
[PR]
# by fujikama | 2017-06-10 23:59 | 今月のお客様 | Comments(0)

これもファイナル


  今日は、藤村さまのセロー250の納車でした。

d0035444_23545598.jpg


  このセローも今年ファイナルですね 残念です!

  おいらと同姓なので、遠い親戚なんでしょうね!だから選ぶバイクが間違い無いです!

  半年前にちょっとミスをしてしまったようですが、これからが間違いなのでAll of OKです!

  しっかりと慣らし運転したあと、凸凹倶楽部にも参加して下さいね。

  くれぐれも気を付けてお乗りください。有難う御座いました。








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-09 23:53 | 今月のお客様 | Comments(0)

まずは、110から


  今日 普通二輪の免許を取得して来た森島くん

  アドレス110の納車でした。

d0035444_23494215.jpg


  スクーターの110でも 十分オートバイです。

  しっかり乗って ここからステップアップして頂ければ より安全に乗れるようになれますよ

  ちゃんと慣らし運転して 徐々にバイクライフを楽しんで行きましょう!

  しっかりバックアップさせて頂きます。

  くれぐれも気を付けてお乗りください。有難う御座いました。







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-09 23:47 | 今月のお客様 | Comments(0)

上様の湯治 遠乗り


  今日は、上様が姫君を連れて湯治に行かれました。

   上様がみえたので、姫君たちは もちろん!

d0035444_2330917.jpg


   上様  "おもてを上げい!"

   梅雨入り宣言されたのに、晴天中 3人でお出かけになられました。

d0035444_23345655.jpg

  
d0035444_2335884.jpg


   行かれたのは、浅井の湯でした。

d0035444_23355870.jpg


   のんびり湯治された後は、腹が減ったので

d0035444_2337578.jpg

d0035444_23372690.jpg


   御膳を頂だかれました。 その後お城に帰られました。

d0035444_23394788.jpg

d0035444_23395747.jpg


d0035444_2340763.jpg

d0035444_23401680.jpg




   こんな 身近なツーリングも最高ですね。

   今年の梅雨は、雨知らずで、農家の方には申し訳ないですが

   バイク乗りには、最高です! でも もうすぐ降るだろうから

   今のうちに 思いっきり楽しんで乗りましょう!









 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
[PR]
# by fujikama | 2017-06-06 23:27 | 携帯投稿写真 | Comments(0)

 旅人:翌々朝
 
     最終日も日の出とともに起床
     朝日を浴びながらゆっくりとキャンプ場を散歩してみる

     釣りの名所らしく、朝も早いのに釣りをしてる人らがちらほらと
     そんな人たちを横目で見ながら、恒例の湧き水コーヒーで朝食

      しばらくのんびりしてからテントを片付けて最終日スタート

d0035444_235231.jpg

d0035444_2353231.jpg

d0035444_2354135.jpg


 旅人:とはいえ、最終日は有名どころを観光しようと考えてたからツーリングらしいことは
     霧降高原道路を走っただけなんだけどね
     この霧降高原道路、放牧地帯を縫って走るから見渡しも良く、程よいカーブもあって、
     さらに天気もいいもんだから帰るのがだんだん惜しくなってくる

d0035444_2364841.jpg


 旅人:霧降高原道路終わり かけのころ、気になるものを見つけて足を止める
     なになに?天然氷のかき氷とな?
     なんか前にテレビで見たことあるなと思ったら、まさにそうだった
     これは運命、しかもオープンは9時からで今は8時40分!
     これは行くしかない!ってことでその日のお客第一号となりました
     シロップはとちおとめピュレ&粒シロップと自家製練乳のいちごミルク!
     氷はフワッフワ、いちごゴロッゴロで見た目は多いかな?とか思ったけどペロリといただける
     むしろもう一杯行ける感じ

     本当にもう一杯行こうとしたけど、何とか誘惑を振り切り栃木と言ったら
     日光東照宮へ

d0035444_239526.jpg

d0035444_2391730.jpg

d0035444_2392638.jpg


 旅人:日光東照宮と言えば、眠り猫と見猿言わ猿聞か猿ですね!

d0035444_23122193.jpg

d0035444_2312322.jpg

d0035444_23124218.jpg

d0035444_23125195.jpg


 旅人:平成の大修繕で、今 が最も綺麗な時らしい 良いタイミングで来れたなー
     凄い観光客でいっぱいの中 ぐるっと見て回ってから、
     今回の旅の最終地点かつ一番の目的地、大谷資料館へ!

d0035444_23142559.jpg

d0035444_2314363.jpg

d0035444_23144572.jpg

d0035444_23145554.jpg


 旅人:ちょっとダンジョンに潜ってくる!

d0035444_23154828.jpg

d0035444_23155898.jpg

d0035444_2316752.jpg

d0035444_23161712.jpg

d0035444_23162641.jpg

d0035444_2316377.jpg


 旅人:いやー、楽しかった!
     やっぱ足を運んで自分の目で見て肌で感じないとね!

     今回のツーリングは、ここまで どうですか?お兄さん やる時はやるでしょ!
     こんな僕と付き合うと、こんなお洒落な結婚式が出来ますよ!

d0035444_23191032.jpg

d0035444_23192727.jpg



                                          じゃ!


  やられたなぁ~ さすがFMCを代表する旅人ですね!完璧じゃないですか!

  参りました。 悔しいと思ったHeySayFMCは、一泊でもイイので旅に行こうぜ!

  おいらも またいつか出来る日を夢見て頑張ります!これでも日本一周している男です。

  今回の お土産

d0035444_23243126.jpg


  ご馳走様でした。













 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-05 23:02 | ソロツーリング情報 | Comments(0)



 旅人:翌朝

     湧き水で淹れたコーヒーで朝食を済ませてから早朝の湖畔を散策
     澄んだ空気と鳥のさえずり、射してくる日光が今日は良い日になりそうと予感させる
     テントに戻って手早く撤収し二日目スタート

d0035444_2241570.jpg

d0035444_22412055.jpg

d0035444_22413393.jpg


 旅人:まずは湯ノ湖から奥鬼怒林道を北上する
    全線舗装された走りやすい林道で、実は昨日途中まで走ったんだけど、
     霧が濃すぎて引き返した林道
     どっこい打って変わって今日は良い天気、路面状態と景色も加わって
     楽しいワインディングルートとなったよ

     林道の終点は川俣温泉、その間欠泉 50分間隔位で30mもの湯柱が上がるらしい
     休憩も兼ねて15分位待ってみたけど上がる様子はなし、残念

d0035444_22443783.jpg

d0035444_22444645.jpg

d0035444_22445553.jpg

d0035444_22451095.jpg


 旅人:そこから鬼怒川に沿って東へ
     途中に熊肉串焼きとかの山肉を扱うお店があって、興味がそそられたけど
     開店まで結構時間があったから断念 熊とか食いたかったんだけどなぁ
     そのまま龍王峡とやら辺りまで行って、日塩もみじラインに入る

d0035444_2246373.jpg

d0035444_22461396.jpg

d0035444_2246229.jpg


 旅人:関東有数の紅葉の名所とのことで、そのシーズンなら絶景が広がるんだろうけど、
    新緑の紅葉の林間道を気持ちよく走るのも良いもんだ
    もみじラインを抜けて塩原温泉郷をさらに北上、那須温泉郷に到着

    せっかくだからここで温泉に入って行く事に

d0035444_22472497.jpg

d0035444_22473874.jpg


 旅人:幾つか入りたい温泉はあったんだけど、今回は喜楽旅館に行ってみる
     ここの特徴は何といってもその建物
     どう見ても半壊した廃墟です。中の壊れっぷりも中々のもので床板もふわふわ
     まあ建物がどうあれ温質には影響ないからいっか

d0035444_2248306.jpg

d0035444_22483950.jpg

d0035444_2248488.jpg

d0035444_2248597.jpg

d0035444_22491636.jpg

d0035444_22493138.jpg

d0035444_22494047.jpg


 旅人:温泉自体は白濁色で強めの硫黄の匂い しっかりと体を揉み解して温まる
     怖いもの見たさなのか上がるころには何人かのお客さんが入ってきた
     独り占めできたのはラッキーだったかも

d0035444_22502943.jpg

d0035444_22503870.jpg

d0035444_2250487.jpg


 旅人:旅館を後にしたら温泉神社で旅の安全を祈願してから殺生石に足を運ぶ
     辺りには硫化水素が噴出するところもあるようで、草木も生えない山肌が露出してる

     そしてこの地蔵の数、結構怖い 夜中に来たら絶対何か起こるだろうね

d0035444_22514387.jpg

d0035444_22515752.jpg

d0035444_22521374.jpg

d0035444_22522669.jpg

d0035444_22524134.jpg

d0035444_22525294.jpg


 旅人:そこからは那須岳に向かって温泉郷をぐるりと一周するボルケーノハイウェイへ
     青空に向かってぐんぐんと登っていく感じ!
    下りは関東平野を一望しながらの道は気持ちよかったなぁ~

d0035444_22535491.jpg

d0035444_2254692.jpg


 旅人:結構のんびりとしたんで、ここからは南下していきキャンプ場に向かう
    今日は東古屋湖湖畔のキャンプ場に
    やっぱりバイク乗り入れができるキャンプ場は良いなあ

    手早く設営して一息がてら前々から興味があったレモン牛乳を
     レモンと名が付くくらいだから酸味強めかと思ったら、
     レモン風味の甘めの牛乳って感じだった予想とは違ったけど、これはこれで

     この後は尚仁沢湧水を汲みに行ってから夕食準備

d0035444_22561640.jpg

d0035444_2256241.jpg

d0035444_22564267.jpg


 旅人:本日のメニューは那須高原からの道中で買ったとちぎ和牛のハンバーグ、
     それを焼いてからチーズのっけて煮込んだものを湧水ご飯で頂く

d0035444_22581762.jpg

d0035444_22582551.jpg

d0035444_22583497.jpg

d0035444_22584142.jpg


 旅人:さすが和牛のハンバーグ、デミグラスにもチーズにも負けない風味が口に広がる
     あまりの旨さに肉だけなくなったから、残りのソースにご飯と、
     これまた残ってたチーズをぶち込んでリゾット風に

d0035444_22585839.jpg


 旅人:食事と片付けが終わったら満天の星空を見上げながら一服、
     そして至福のままカエルの大合唱をBGMに就寝

     明日も晴れるといいなあ




   
                                さらに つづく










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-05 22:39 | ソロツーリング情報 | Comments(0)

   ほんまもんは、吠えない!と言いますが、やはり彼はほんまもんでした。

 
 旅人:今回は前から気になってた栃木県に行ってみる
     日の出とともに出発、まずは前橋にワープ
     到着、まずは広域農道をのんびりと北上して最初の目的地、吹割の滝を目指す

d0035444_22224371.jpg

d0035444_2222552.jpg


 旅人:バイクを停めたらまずは腹ごしらえ 秘伝のタレをたっぷりと塗った串団子を頂く
     この串団子、香ばしい中にも甘みが有って美味かったなー

d0035444_2223566.jpg


 旅人:こっからはしばらく滝の周りを散策
     この吹割の滝、近くまで行けてかなり迫力のあるV字滝
     ごうごうという音と飛沫を浴びつつ、落ちたらまず助かんないだろーなーとか思う
     上から見るとこんな感じ

d0035444_22245264.jpg

d0035444_2225374.jpg
 
d0035444_22251879.jpg

d0035444_2225308.jpg

d0035444_22254362.jpg


 旅人:充分見て周ったら更に北上、山のほうに入っていく
     こっから冷えてきたなーって思ってたら雪が残ってた
     こりゃ寒いわけだわ

d0035444_22265859.jpg

d0035444_22271091.jpg


 旅人:峠を越えて栃木県に入った辺りで立派な山と湖が見える絶景が
     あれが男体山と、今日キャンプ予定の湯ノ湖かな?

d0035444_2227462.jpg


 旅人:そのままワインディングを楽しんでから、湯ノ湖の畔、日光湯元でテントを張る
     キャンプ場には今のところ一組だけのほぼ貸切状態

d0035444_22283011.jpg


 旅人:テントを張って身軽になったら、日光方面へ向かう
     途中、戦場ヶ原という凄い地名を越えた辺りから霧が濃くなってくる
     そしてエグいカーブの連続と名高い日光いろは坂辺りでは視界はほぼ真っ白

d0035444_22314669.jpg

                (参考画像)

     晴れてたら楽しいんだろうけど、視界が悪く、
     しかも濡れた斜面を走るのは恐怖以外の何者でもない
     とはいえ、慎重になれたからこそこの凄いカーブゾーンを無事に抜けられたのかな?

d0035444_22295953.jpg

d0035444_2230959.jpg

d0035444_22301994.jpg

d0035444_2234751.jpg

d0035444_22342095.jpg


 旅人:東照宮を横目に市内に入り、湧水を汲んでから実際自分の目で見たかった日光杉並木に
     ギネスに認定された世界一長い並木街道、途切れ途切れとはいえ、
     路面が舗装されてない区間は昔の情景を色濃く残してる感じ
     そんな並木を走って夕飯を食いに宇都宮方面へ

d0035444_223311100.jpg

d0035444_22332345.jpg

d0035444_22333618.jpg

d0035444_22334983.jpg


 旅人:宇都宮といえば宇都宮餃子、宇都宮餃子といえばみんみん!
     というわけでみんみんで焼きと水を頂く

d0035444_2235646.jpg

d0035444_22351830.jpg


 旅人:焼きは皮はパリッと中はジューシー、水は皮がモッチリでコッチはコッチで美味い
     思わず自宅にお土産として送る手配をしてしまった。

d0035444_2236238.jpg

d0035444_22361347.jpg


 旅人:ここで日も落ちてきたんでキャンプ場に戻ることに
     帰りは帰りで中禅寺湖辺りでさっきよりも濃い霧に包まれて、
     更に日も落ちて明かりが無いから視界は数メートルほど
     ちょっと危ない目にあいながらも無事に帰還
     このあとは歩いて五分のホテルでお風呂頂いて就寝
     白濁の温泉でいいお湯でした。

d0035444_223722100.jpg

d0035444_22373243.jpg





                                    つづく  








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-05 22:17 | ソロツーリング情報 | Comments(0)

ザビエル初ツーリング


   後輩への面倒をよく見てくれるのんちゃんですが、

   前回は、玉子を連れて福井までツーリングに行って頂き

   玉子を大いに上達させて頂きましたが、今回は約束通り

   ザビエルを連れてツーリングに行ってくれました。



 のんちゃん:朝8時半に犬山のセブンイレブンにザビエルと集合

d0035444_220459.jpg


 のんちゃん:ちよちゃんと瀬戸品野の道の駅で集合後ちよちゃんの行きつけの喫茶店で休憩

d0035444_2203495.jpg


 のんちゃん:休憩中にザビエル初ツーリングの爪痕残し

d0035444_221542.jpg

d0035444_2211280.jpg

d0035444_221207.jpg


 のんちゃん:僕が先頭で、ザビを連れ 後ろをちよちゃんに守ってもらい
         完全ガードで走り出しました。その後どんぐりまで無事到着

d0035444_2232818.jpg

d0035444_2234086.jpg

d0035444_225621.jpg

d0035444_2251846.jpg


 のんちゃん:旨いフランクフルトを喰ってから、次は大正村へ向かいました。

d0035444_2264868.jpg

d0035444_2284099.jpg


 のんちゃん:到着 早々 ザビの後ろを走っていた ちよちゃんが
         悩みながら ザビくんに走り方を教えてあげないとな~。

d0035444_221119.jpg

d0035444_22112735.jpg


 ちよちゃん: ザビくん バイクはどうやって乗るかはなぁ~

 ザビエル: むっつりじゃないですよ~。



  そんなわけで、3人でツーリングをして 無事FMCに帰って来ました。

  のんちゃん ちよちゃん ご苦労様でした。しっかり噛み合ってますね!

  これで のんちゃん ちよちゃん ゆきちゃんの ゆきちゃんは卒業ですね!

  のん ちよ ざび で新トリオ結成ですね!



  ゆきちゃん マジ Jokeですよ!ホント 怒ってダメよ!







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by fujikama | 2017-06-04 21:53 | 携帯投稿写真 | Comments(0)